今週末は京都です♪


第17回まっちゃ139勉強会に参加です。


とりあえず朝のLTを拝聴させて頂きたいこともあるので、朝一で出発予定。


ぱっと調べたら、7:30頃の新幹線にのると、10:00頃に京都駅着っぽいので

その辺りにしようと思います。


帰りは、21時台の新幹線に乗れればまあ終電過ぎないくらいの

時間に帰って来れそうなので、今のところ日帰り予定です。


まあ、新幹線乗れなかったらどっか宿取って泊まればいいし、とかお気楽な気構えで。


とりあえず地理不慣れ、というか京都駅の外に出るのって初めてな気がします。


地図は必須です。


前のエントリで、id:hanazukinさんからコメントをいただいたお店とか寄りたいですね。


流石に京都駅の中にある所じゃないと無理ですから、そっちだけ。


で、京都駅を調べてたんですが、職場に京都出身の方が数名いたことを思い出し、

お土産に良さそうなものを聞いてみました。


「柴漬け」

「八橋」

「変り種八橋」


などなど上がってきたんですけど、そんな美味しそうな話を聞いてるうちに


【和菓子買おう和菓子】みたいな気分になってきました(柴漬けは和菓子違う)


当日は時間を見つけて、京都駅構内で美味しそうなお土産一杯買いたいと思います!!


●朝、京都駅到着して会場に向かうまで


●めざましLT後、勉強会開始までのお昼休み


上記2つの隙間しか時間なさそうですけど、甘いもののためなので頑張ります。




あ、名刺どうしよう・・・。