2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いが大事という事で

買ってみました。勉強会ですがちょと諸事情があり「社内で有志を募って」行うのは変わらないのですが、「社内リソースを使わない」ことになりました。結果【社内の人間でやる勉強会】みたいなスタンスになっちゃいました。(それはただの社外勉強会な気がし…

勉強会カンファレンスに行った効果というか何と言うか

会社の後輩(特に社外勉強会等には参加してません)が、社内勉強会には興味を示していたので、勉強会カンファレンスに誘ってみました。午後から参加していたのですが、やたら影響を受けたらしく『読書会がしたい』という事を言い出しました。「社外にいっぱ…

【metacon2009】 勉強会カンファレンスに行ってきました。その2

勉強会Q&Aの紙をテキストに起こしたものを、metaconのGoogle Groupsに送信しました。更新されないからしばらく(30分くらい)待ってみたんですが、ちっとも更新されてなかったので念のためにもう一回送信したところ、両方とも無事に送信されてるでやんの><…

【metacon2009】 勉強会カンファレンスに行ってきました。その1

スタッフの皆様、会場をご提供頂いた日本オラクル様、ありがとうございました。基本的に参加者の皆様は、勉強会主催者の方や運営スタッフの方ということで、ビアバッシュ・2次会・3次会(渋谷)で色々と勉強になることばかりでした。 会場でpokenを購入して…