2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリックジャッキングが問題になっているようです

一言で言えば、悪意のあるウェブサイトに訪れた際、 攻撃者はブラウザ上のリンクをコントロールできるというものだ。 色々と取り上げられているコレです。 とりあえず、悪意のあるウェブサイトに行かなきゃ大丈夫なのかあ、とか思いました。が、そんなんぱっ…

第2回まっちゃ445勉強会に行ってきました

(レイアウトをちょっと改良。自分的にはみやすくなったかな)第2回まっちゃ445勉強会に参加してきました。 今回はワッフルを食べながらわっふるわっふるという事らしいです。 ●散文まとめ ・大阪で第13回 Admintech.jpが同日開催。【ブラウザ祭り】だったよ…

仕事がやっとひと段落

思った以上に忙しかったんですが、ようやくひと段落。 つぎのまっちゃ445勉強会用にWAFをローカルで(apache+mod_security In windows環境)動かそうと思って 結局まだ出来てません。 一応理念というか概念はわかった気がするので、 勉強会で置いてきぼりを食…

【IT系だよ】Googleのあれ【IT系だよ】

9/2にGoogle Chromeがリリースされました。 もう各所で話題ですね。朝職場でちょっと試そうかと思ったんですが、 【Win2000対象外】のようで、残念ながら職場PCに放り込む事はかないませんでした。IE8も11月程にはリリースが予定されているようですし、競争…