楽天テクノロジーカンファレンス2009に参加してきました

先週の土曜日に楽天テクノロジーカンファレンスに

友人と参加してきました。

無線LANありという事でしたが、どうも電源は無いという

事前連絡があったため、ノートPCの他にポメラも持っていったのですが

特にメモ等とりませんでした。オレのポメラは火を噴かなかった今回です。


以下ざっと感想です。


・とりあえず友人と待ち合わせて楽天タワー前で不審者バリに立ち呆け、

 きょろきょろしていたら三木谷さんが目の前を通り過ぎていきました。すげえ。


・友人と合流して入場。案内とかきっちりしててすごいなあ。。。。


・で、会場に入ってすぐよしおかさんとすれ違う。すげえ。


・座った位置の目の前にゲスト席があって、なんかいっぱい見たことあるような人が。すげえ。


・まつもとさんもいた。すげえ。


・三木谷さんの基調講演。自社開発がメインなのかあ。


・よしおかさんお基調講演。あれ、どこかで見たようなかっぱさんの絵・・・・。


・そういえばよしおかさんへの質問タイムに

 「外部(まったく楽天が関係ない)勉強会に対して、

  会場として楽天を開放する可能性ってあるんですか?」

  というような感じの質問をしようか悩んで結局やめ。


・基調講演終了。休憩時間にふらふらしてたら勉強会カンファレンスでお見かけ


 (懇親会でお話させていただいた)した方を数名発見。


 話しかけに行く勇気は無し。一方的に知ってるだけみたいな感じだしね。

 
 
・デモが色々面白かった。コーヒーとかトイレットペーパーとか寄り道のやつとか。


・でも一番記憶に残っちゃったのは

 「行削除。行削除。行削除。・・・バ●ス!!」

  という例の神がかった流れのLT。



用事があったので最後まではいなかったんですが、それでも楽しい半日になりました。


楽天スタッフの皆様、楽しく刺激的なカンファレンスありがとうございました!!