第6回まっちゃ445勉強会に行ってきました



第6回まっちゃ445勉強会に行ってきました。

(勉強会に行かないとBLOG更新しないとかまずい)

今回も朝起きれたので、目覚まし勉強会から参加です。

雨が降っていましたが、何とか会場には問題なく辿り着けました。

レポで遅れたので、簡単に散文でまとめまっす。

●散文まとめ

 ・目覚ましは濃ゆくて楽しいです。
 
 ・技術系のお話と運用系のお話などの
  バランスが非常に良かったと思います。
  
 ・勉強になるうえに面白いとか、LVが高いです!!
 
 ・流石に人数が多いので、自己紹介のインパクトが!!
  とりあえず皆様「ごにょごにょ」してるんですね!!
  私はされる方なので勘弁してください!!
  
 ・自己紹介をさりげにスルーしようとする某yamagataさんの
  スキルは流石だと思いました(ツッコミなどは出来ませんが)
  
 ・松崎さんのIpv6話。勉強になりました。
  勉強不足のため、正直??となる部分もあったのですが、
  そういった自分に足りない部分に気づける事もも勉強会の魅力だと思います。
  発表も流石にLVが高い・・・。盗める部分は盗んでいこう!!
  
 ・まっちゃ445といえば!!のお菓子は流石の美味しかったです。
 
 ・勉強会大集合、17勉強会全国津々浦々。こんな機会はあんまりないよなあ。
 
 ・全国津々浦々の美味しい勉強会にめちゃくちゃ行きたくなりました。
 
 ・5月の四国、行きたいなあ・・・。
 
 ・6月の静岡は今週中に申し込もう
  (そういえばとなかさん(id:ftnkさん)に
   お声掛けさせていただこうと思ってたけど結局できなかった!!)
 
 ・さぽーろとおきなわは、流石の距離感。
  でも地図上で見たら一番近いwww
  
 ・セキュそばはもっと自分のLVを上げてからですね(お酒とおそば的にも)
 
  
 ・この前まっちゃ139に参加させていただいたので、関西は自分の中では行ける距離に。
 
 ・関西がいけるなら、北陸も山陰もいけるんじゃないかとか
 
 ・牛タン、牛タンかあ・・・。
 
 ・なぜか懇親会で『king of 深夜バス』で盛り上がったので、博多も行ける気分www
 
 ・CTF勉強会、セキュアOS塾、LowLayer勉強会、アセンブラ勉強会は
  どれもサイト等拝見させていただいてはいるのですが、ボタンをポチる勇気が。
  
 ・CTF勉強会に参加するためのアセンブラ勉強会に参加するための
  アセンブラ入門会とかしたら流れが出来る。でも多分入門なら家でできるwww
 
 ・懇親会会場は貸切!!
  始まる前は3時間って長いかな、と思いましたが、やってみたら足りない感じでした。
 
 ・id:ishikawa84gさん、泡泡な塩ビールはスタッフが美味しく頂きました。
  ただしやたらしょっぱいwww
  
 ・2次会はちょっと勇気を出して(正しくは酒の勢い)、
  何時もBLOGを拝見させている方々に話しかけてみました!!
  そのうちもうちょっと自分LVを上げて色々楽しい話が出来るといいなあ・・・。
  
 ・3次会からちらほらとダウンされる方が。
  帰れる方は帰りましょうwww
  
 ・4次会は途中までは皆歌ってたんですが、4時過ぎくらいから
  一人、また一人と・・・。
  もう最後は二人でぐだーっと歌っていました。
  初対面の人とも平気でカラオケが出来るまっちゃ445クオリティはすごい!!(酒?)
  
 ・あれ、4次会面子よく見たら2/3程関東外の人が・・・。
  
 最後に、スタッフの皆様、参加者の皆様。
 
 今回も楽しい場をありがとうございました、あんどお疲れ様でした!!