飲み会がある日に限って不具合連発


最近デフォルトになってきました。

結局昨日、飲み会はいけずじまい。



そういえば不具合改修後にちょっとまったりしてるとき(22時過ぎ)に

なんかxssとかsqlインジェクションを実演というか試したいというか

実際に見てみたいと言う恐ろしい子が現れたので、

我らが必殺

or 'a'='a'

がはいるような10行くらいのプログラムでデモ作成。仕事しろよ。

で、見せてみたら感動してました。お前も仕事しろよ。


で、xssはどうしようかなあと思っているときに、

ふとyamagataさんのアレ

思い出して薦めてみました。


そういえば、職場でもXSS Challengesみんなしてやってたのも思い出しました。


当時はサイト造った中の人を見る事があるなんて思いもしませんでした。



今度何かしらの勉強会でyamagataさんを見る事があったら、

『何時もブログ見てます!!』って言い逃げしようと思いながら

XSS Challengesしたら相変わらず3問目で敗北しました(´・ω・`)

駄目だなあ・・・。