クリックジャッキングが問題になっているようです




一言で言えば、悪意のあるウェブサイトに訪れた際、
攻撃者はブラウザ上のリンクをコントロールできるというものだ。

色々と取り上げられているコレです。


とりあえず、悪意のあるウェブサイトに行かなきゃ大丈夫なのかあ、とか思いました。

が、そんなんぱっと見わかりません。
ほぼ90%以上のブラウザが影響を受ける以上、早急に対策してもらえる事を祈るばかりです。

とりあえず直感を働かせて、なんとなく見に行ったサイトが「ん? これはあやしいか??」と思ったら、
【みぎくりっく→そーすをひらく】防御するしかないかなあ。

てか、そんな悪意のあるウェブサイトを訪れてしまった時点でそもそも終了・・・なのかな。